3連休 [日記]

17日

実家のある 群馬県 館林市 のお祭りに行ってきました。

近年最高気温で名前が挙がる所です[晴れ]

 

P7174068-2.jpg

踊る方々も暑そうでした[いい気分(温泉)]

お神輿も撮ったのですが…

 P7174097-2.jpg

この通り 何度撮ってもブレまくりでした(^∞^;)

 P7174102-2.jpg

これはこれで好きですが☆

実家にも寄り さび猫 ウリ も撮ってきました(^∞^)

P7174032-2.jpg

 もう何歳だろう…18歳…?かな?

おばあちゃんですね(^∞^)

P7174051-2.jpg

 

 

18日

 この日は旦那様が長女と長男をプールに連れて行ってくれました。

今日はのんびりネットでもしようかなぁ

なんて思ってたら次男がベッタリで何も出来なかった[たらーっ(汗)]

ミルク飲んでもおむつ換えてもフギャー[どんっ(衝撃)]

抱っこするとニッコニコ[わーい(嬉しい顔)]

置くとフギャー[どんっ(衝撃)]

こういう日があるんですよね~(-∞-;)

 

そして…

とうとう来ました!あのお知らせはがき[病院]

P7184116-2.jpg

三種混合ワクチンです!

P7043659-2.jpg

いや!

P7033570-2.jpg

やめてください お願いしますm(_ _)m

君達のためだから頑張ってね(^∞^)

19日

ミュージアムパーク茨城県自然博物館に行って来ました☆

P7194118-2.jpg

こんなでかい西洋たんぽぽの種(模型)がぶら下がってました

P7194129-2.jpg

P7194143-2.jpg

P7194152-2.jpg

いろんな鉱物や

P7194177-2.jpg

いろんな骨

P7194188-2.jpg

こんな模型があちこちにぶら下がってました☆

模型じゃなくて剥製?標本?

 

P7194189-2.jpg

これは剥製ですね★

P7194190-2.jpg

いろんな動物が剥製にされてました[たらーっ(汗)]

P7194219-2.jpg

1か月の胎児

P7194220-2.jpg

 2か月の胎児

P7194221-2.jpg

3か月の胎児

P7194223-2.jpg

7か月?の胎児

P7194225-2.jpg

もうすぐ生まれる胎児

P7194224-2.jpg

産後…[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

何故こういう並びにしたのでしょう?不思議です★(^∞^;)

産まれたらハクビシン☆

P7194211-2.jpg

猫の視野を体験できるスコープです☆

覗いたら殆ど真っ暗でした[たらーっ(汗)]

うそ~ もっとよく見えてるはずだよ~

と、旦那様の「ばるかんハク鳥」

P7194213-2.jpg

長女 見えな~い

P7194212-2.jpg

長男 見えた!

台に乗っても身長が足りてませんでした★

長男の目には何が見えていたのでしょう?(^∞^;)

P7194154-2.jpg

ガオー[exclamation] ブーン[台風] キュィーン[ー(長音記号1)]

音に敏感な次男は音がする度に泣いてました(^∞^;)

 


nice!(50)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 24

manekiuri

産まれたらハクビシン☆ (爆)
たのしそうなところですね~^^
by manekiuri (2010-07-22 09:26) 

green_blue_sky

生まれたらハクビシン(;^_^A アセアセ・・・
猫たちには必要なワクチン、でも猫は逃げたいでしょうね。
by green_blue_sky (2010-07-22 13:09) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
御神輿の写真が躍動感あって素敵ですね
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2010-07-22 22:41) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
猫ちゃん、ワクチン頑張って受けてきてね!
お越しいただきniceありがとうございます♪
by あら!みてたのね (2010-07-22 23:32) 

マロン

ワクチンがんばれ~♪
by マロン (2010-07-22 23:44) 

あんず

さび猫のウリちゃん、目がマンマルで可愛いですね♪
自然博物館は面白そうですね♪
by あんず (2010-07-23 00:45) 

みさぴ

そうそう、そうですよね!!
産まれたらハクビシンで、毛がふさふさっと・・・。^^
ワクチン、がんばってくださいね!!(^◇^)ノ
by みさぴ (2010-07-23 00:56) 

パトラ

ハ、ハクビシン!(爆)
真夜中に大笑いさせていただきました^^
by パトラ (2010-07-23 03:22) 

チャコ&ミニ

ご訪問&niceありがとうございました。
茨城県はまだ一度も行ったことがありません。自然博物館、おもしろそうですね。
by チャコ&ミニ (2010-07-23 04:15) 

りんぽぽ

こんにちは~
週一更新したらお知らせ替わりにまた遊びに来てねー。
by りんぽぽ (2010-07-23 15:41) 

くろすけ

ウリちゃん、おめめがまん丸
可愛いですね^^
茨城で地震があったようで
次男ちゃんは、泣かなかったかな?
ミュージアムパーク、たのしそうー
行ってみたいです^^
by くろすけ (2010-07-23 17:37) 

にゃん

あれから にゃん家に 3匹のコネコが生まれました
 今スクスクと 育って 200gほどになっています
  ハクビシンの所は きっと 生々しい 生まれて間もないコが
   飾ってあったのだと思います
    こういう 生体模型って ともすると 不気味なので きっと
     撤収されたのではないかと思います。
by にゃん (2010-07-25 06:47) 

ゆうこ

自然博物館、GWに行きましたよ♪
トランポリンや水遊びも出来て
楽しい所ですよねぇ
恐竜大好きな私、子供より真剣に見ていました☆
おみこしの写真、これはこれでかっこいいです!
ばるかんハク鳥さん、プールとか連れて行ってくれるんですね
いいパパさんだなぁ(^o^)
by ゆうこ (2010-07-25 09:02) 

piyo☆

> 水温計 さん
> yosi さん
> ばぁどちっく さん
> TAKUMA さん
> 小藍 さん
> シラネアオイ さん
> 今造ROWINGTEAM さん
> 千金堂山形 さん
> タッチおじさん さん
> SORI さん
> ばん さん
> 龍之介 さん
> うつマモル さん
> gekiyasuotoku さん
> PENGUING さん
> marimo さん
> クレー さん
> ☆箒☆ さん
> junp_72さん

 nice! ありがとうございます♪

> manekiuri さん

行く時間が遅かったので室内しか見てないですが
外には水遊びが出来たり トランポリンがあったりするそうですよ★

> green_blue_sky さん

うちの猫達 実は注射にはあまり動じないんです☆
その前の車移動が嫌いらしいんです★
いつもシートの下に潜り込んで掃除して出てきます(^∞^;)
動物病院に着く頃には埃だらけに…(゜∞゜;)
動じないというか緊張MAX越えてるのかも★

> はくちゃん さん

ありがとうございます☆
動く物と光りもの MIXされるとブレブレに…(^∞^;)
これからも宜しくお願いします☆

> あら!みてたのね さん

訪問ありがとうございます☆
よかったらまた来てくださいm(_ _)m

> マロン さん 

シヌ気でがんばりま~す!(すみれ&まるもち)(^∞^;)

> あんず さん

はじめは寝てたんですけど長女が来たらまんまるに(^∞^;)

> みさぴ さん

ふさふさっと… そういえば長女・長男と違って次男はふさふさっとしてました☆
じゃあ次出来たらハクビシンに…? (^∞^;)

> パトラ さん

真夜中に笑わせちゃってスミマセン★(^∞^)

> チャコ&ミニ さん

うちの近くは筑波山と石屋さん(主に墓石;)しかないですが(^∞^;)
つくばや土浦の方は色々あるようですょ☆

> りんぽぽ さん

行かせて頂きます~☆、(^∞^)

> くろすけ さん

泣きました!寝てたんですが 
地震の前の
ゴゴゴゴゴゴゴ…
って低音に反応したらしいです★(^∞^;)スゴイ…

> にゃん さん

猫も人もちっちゃい子を見ると欲しくなっちゃいますね☆
子猫欲し~い! (≧∞≦)
 ムリです!(すみれ&まるもち)

> ゆうこ さん

トランポリンや水遊び出来るらしいですね
長女が遠足で行った時にやったそうです☆
恐竜は長男・次男にはちょっと怖かったみたいです★
旦那様は普段仕事で朝早く出て夜帰って来るので
休みの日しか遊べないんですよねぇ★
だから公園とかプールとか連れてってポイント稼いでもらわないと☆(^∞^)
良いパパで助かります♪

by piyo☆ (2010-07-25 14:32) 

和

館林のお祭り、暑そう~~
熱気や動きを感じる写真ですね☆
ワクチンがんばれ~!
うちのネコ達は病院へ行くバッグを出すと
みんな逃げていきます(^^ゞ
by (2010-07-25 20:20) 

しん

初めまして!
ブログ訪問いただき、ありがとうございます!
お宅の猫ちゃんもさることながら、ご実家のうりちゃん、可愛いですねぇ・・
子育てに忙しいと思いますが、またブログに寄ってくださいね~!
by しん (2010-07-25 21:35) 

piyo☆

> rebecca さん
> 翡翠 さん
> 葛飾時太郎 さん
> たかっぴ さん

 nice! ありがとうございます☆

> 和 さん

うちはバッグじゃなく リードを繋いで連れて行ってますよ★

> しん さん

ありがとうございます☆また寄らせていただきます☆
by piyo☆ (2010-07-25 23:53) 

シラネアオイ

おはようございます。nice!&ご来訪ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-07-26 10:53) 

no_nickname

ニャンコ沢山いらっしゃるんですね!可愛い~
by no_nickname (2010-07-27 00:37) 

piyo☆

> えーちゃんaaa さん
> Rae さん

nice! ありがとうございます☆

> no_nickname さん

現在うちにいるのは3にゃんですが寝静まる頃に運動会が始まります(^∞^;)


by piyo☆ (2010-07-27 11:06) 

み〜

ワクチン、お知らせ来るんですか~忘れなくていいですね
by み〜 (2010-07-28 19:43) 

piyo☆

> ja-kou66 さん
> マロン さん

 nice! ありがとうございます☆


> み~ さん

実家の方の動物病院もお知らせはがきはありましたよ☆
来ない所もあるんですね★
うちは来なかったら絶対忘れるなぁ★(^∞^;)
by piyo☆ (2010-07-29 07:32) 

mito_and_tanu

ウリちゃん、お目目がまんまる。
まるでタヌキさんみたいなかわいいさび猫さんですね。とても18歳には見えません。
by mito_and_tanu (2010-07-31 23:55) 

piyo☆

> oira さん
> p-can♪ さん
> mito_and_tanu さん
> ゆうのすけ さん
> りゅうたん さん

 nice! ありがとうございます☆


> mito_and_tanu さん

よくお年寄りだという事を忘れて
ギューっとすると怒られます(^∞^;)



by piyo☆ (2010-08-08 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちの猫紹介雷  プール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。