雷  プール [写真]

最近雷が多いですが、いかがお過ごしでしょうか?(^∞^)

私は雷が鳴るとカメラを持ってベランダに…

変わり者でしょうか?ねぇ?(^∞^;)

稲妻が撮りたくて 雷が鳴るたびに

撮って撮って撮りまくるんですが…200枚近く撮って

1枚撮れるか撮れないかって感じです[ふらふら]

P7254537-2.jpg

1/196枚 

昨日は4回も停電になるくらい激しかったです[雷]

雨が降りすぎて稲妻が見えないくらい[たらーっ(汗)]

P7244407-2.jpg

雨が降り出す前に撮った1/160枚

 

この後停電で真っ暗になり子供のおもちゃが鳴りだしました[音楽][カラオケ]

電気の力ってすごいなぁ[がく~(落胆した顔)]

 

すみはどこか狭い所に避難したけど…

まるはテーブルの下でお腹出して白目むいてました…

失神[exclamation&question](゜∞゜;)

撮りたかったけどすぐ我に返って丸まって寝ました[たらーっ(汗)]

リラックスしすぎ(^∞^;)

東京に行ったら雷が鳴っていて 

稲妻が縦に横にと血管のようになっていました

こっちでは縦に落ちるような稲妻ばかりなので

見入ってしまいました☆

 

 

 

 

先週 家庭用プールを出しました[リゾート]

 P7214267-2.jpg

手前に居ると小さく見えますが 結構大きいんですょ☆

 P7214264-2.jpg

向こう側に行くとこんな感じ☆

奥以外の3方をよしずで囲んでいます☆

右側には旦那様(ばるかんハク鳥)のバイクがあります★

なるべく水浸しにならないように静かに入ります(^∞^;)

私も暑さに弱く すぐ熱中症になるので熱中症対策として

次男(4ヵ月)を抱っこして 一緒に入ってます♪

プールというより温泉気分?(^∞^;)

準備をしている時にホースのねじれを戻すために

振っていたら樹の葉に手が当たりました[どんっ(衝撃)]

次の瞬間親指の付け根辺り甲側に激痛が走りました[ふらふら]

チクチクと無数の針が刺さっているようでした[もうやだ~(悲しい顔)]

とにかくホースの水をかけて冷やして 落ち着いたところで

樹の葉をよ---っく見てみると

見るからに刺しそうな毛虫が…

 

 

それがこれです★

P7234286-2.jpg

どうでしょうこの刺々しさ★

アゲハの幼虫とは大違いです[ふらふら]

P7234273-2.jpg

アゲハの幼虫 がんばります!

P7234274-2.jpg

いも 

P7234275-2.jpg

 バウ

P7234276-2.jpg

ア~!!

 

見事なイモバウアーでしたね[ぴかぴか(新しい)]

P7194246-2.jpg

 


nice!(92)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 36

はくちゃん

おはようございます
今年は雷が多いですねぇ
稲妻が見事に撮れていますね
すご~い
夕焼け綺麗だなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2010-07-27 09:33) 

パトラ

イモ バウ アー!爆
頑張ってますねアゲハの幼虫さんも^^
ひっろ~いプール!家庭用で
こんなに広いのがあるんですねぇ。
いつもお写真キレイに撮られてますね^^
by パトラ (2010-07-27 11:13) 

piyo☆

> power さん
> クレー さん
> はくちゃん さん
> パトラ さん

nice! ありがとうございます☆

>はくちゃん さん

年々異常気象や異常現象が増えてる気がします★
夕焼けの色も昔とは違うような?




by piyo☆ (2010-07-27 11:18) 

piyo☆

> パトラ さん

私や長女に弄られながら頑張ってます★
去年はすべり台付きプールだったんですが
空気入れる部品が多すぎて
準備してるうちに熱中症に…
すぐ壊れたし★(^∞^;)

by piyo☆ (2010-07-27 11:25) 

親知らず

クロアゲハですね。可愛い♡
by 親知らず (2010-07-27 21:48) 

sarry

稲妻上手く撮れてますね~
コンデジで撮ったんでしょうか?
今後ともヨロシクです!
by sarry (2010-07-27 22:10) 

Ja-Kou66

ご訪問ありがとうございました。
雷、自分も昨日は撮ろうと
しばしカメラを構えていました(^ ^;
(食事していたら鳴り止んでしまいました…)
我が家のニャンズも皆、雷を怖がらず
中には窓に張り付いて見るものまでおります。。
by Ja-Kou66 (2010-07-27 22:54) 

あんず-M

すごいですね。雷の怖さをものともせずに激写!
あ、遅れました。ご訪問、nice!ありがとうございました。
イモバウアーは、さなぎに変身する瞬間なんですね!こんな風になるのかぁ。勉強になりました。^^
by あんず-M (2010-07-27 23:14) 

marimo

ぎゃーっはっは(^^
イモバウアー 最高です♪
初めて見ました。
こうしてみると芋虫さんもらぶりーなお顔(笑
でも・・・触れない。
すごいすごい、200枚近くも稲妻を狙うなんて!
稲妻ってとても綺麗ですよね♡
私も雷の稲妻が好きです。
写真にはなかなか収められませんが(笑
by marimo (2010-07-27 23:43) 

yuuri37

はじめまして、ご訪問Nice!ありがとうございました。
稲妻の写真、かっこいいっす!
プールのある生活いいなあ・・・羨ましいです^^w
アゲハの幼虫、食欲大せいですよね。息子がお友達にいただいて、2匹飼っていたのですが、人参の葉っぱを調達するのがたいへんで1っぴき餓死しました。さなぎになってアゲハチョウとして飛び立っていったときは感激しましたね。
by yuuri37 (2010-07-28 00:08) 

みさぴ

おお!稲妻すごい!!
上手く撮れてますね!\(^-^)/
家庭用プールだー、ホントに広いですね!
お(・◇・)お顔が・・・まるちゃん!^^
手、大丈夫ですか??刺されたりしませんでしたか??
いもバウア~!!すばらしいです。^^
by みさぴ (2010-07-28 04:05) 

ぴーすけ君

プール、気持ち良さそう~♪
by ぴーすけ君 (2010-07-28 08:00) 

manekiuri

見事なイナズマですね!
わー、・・・うちの猫には見せられないわ。^^;
イモバウアー!!
あははは^^
by manekiuri (2010-07-28 08:07) 

えーちゃんaaa

エクレア怖いですね?(^^;;
エクレア=稲妻って意味らしいです。
by えーちゃんaaa (2010-07-28 10:31) 

TAKUMA

稲妻を撮るのは難しいですね。
最近はデジカメだから空振りしても消していけばいいんから経済的負担は無いんだけど…。

芋虫、こーやってみるとカワイイもんだ。
by TAKUMA (2010-07-28 11:34) 

デルフィニウム

はじめましてー marimoさんのところからお邪魔しています。
このムシ昨年1日2回刺されて
(正確には握ってしまった)
あまりの痛さにびっくりしました。
水ブクレになりました><
イナズマはお好きなようですが このムシ通称電気ムシ
というのです。w
by デルフィニウム (2010-07-28 13:48) 

小藍

ご訪問&niceありがとうございます♪
数年前に数メートル先に落雷したときから
雷が怖くて(大きな音の花火も・・)
とても写真なんて撮れません^^;
毛虫に刺されるとチクチクいつまでも
痛痒いですよね^^;

by 小藍 (2010-07-28 14:21) 

ゆうこ

イモバウアー(笑)
上手に撮れていますね♪
アゲハの幼虫さんは可愛げがありますねぇ^^
とげとげのはなんでしょう?
腫れたりしませんでしたか?

我が家にも結構大きなプールがありましたが
もう5年生なので(^_^;)お家の前では恥ずかしいみたいです
稲妻の写真、上手に撮れていますね☇
かっこいい~
by ゆうこ (2010-07-28 15:04) 

くろすけ

かなり大きいですね、家庭用プール
気持ち良さそう♪

・・・・・
毛虫 見ないように飛ばしちゃいました^^;
by くろすけ (2010-07-28 18:19) 

Meg

ご訪問&niceありがとうございました。
前の記事のニャンズ達のプロフィールも
拝見しました!かわいいニャンズですネ!

稲妻の写真お見事!

よしずに囲まれておうちプール
とっても楽しそう!
でもケムちゃんは勘弁してほしいですね・・
あと、かぶれないようにね。
イモバウアー・・笑っちゃいました!!
by Meg (2010-07-29 00:17) 

あんず

稲妻の写真凄いですね!!
カメラを構えて…何枚も撮影。
根気がいりますね♪

イモバウアーには笑ってしまいました。

by あんず (2010-07-29 00:24) 

piyo☆

> 父ちゃん さん
> yunea さん
> りんぽぽ さん
> alo-had さん
> うつマモル さん
> ☆箒☆ さん
> 親知らず さん
> sarry さん
> maki  さん
> Ja-Kou66 さん
> あんず-M さん
> marimo さん
> yuuri37 さん
> ROWINGTEAM さん
> 今造 さん
> まる さん
> シラネアオイ さん
> 龍之介 さん
> ほちゃ さん
> みさぴ さん
> SORI さん
> ぴーすけ君 さん
> manekiuri さん
> 翡翠 さん
> まめ さん
> えーちゃんaaa さん
> マロン さん
> TAKUMA さん
> チャム さん
> LARA さん
> sakamu さん
> デルフィニウム さん
> 小藍 さん
> kontenten さん
> Rae さん
> てつ さん
> ゆうこ さん
> ぎゃお さん
> norimi さん
> sig さん
> くろすけ さん
> ナビパ さん
> 島猫 さん
> oira さん
> Meg さん
> あんず さん
> junp_72 さん
> Traveler さん




nice! ありがとうございます☆



> 親知らず さん

黒だったんですね 普通のアゲハだと思ってました★


> sarry さん

コンデジって…何ーーーー!?(^∞^;)
こちらこそ宜しくお願いします☆


> Ja-Kou66 さん

雷好きの猫もいるんですねぇ☆


> あんず-M さん

イモバウアーは さなぎに変身する瞬間ではなくて
背中をツンツンされて威嚇してる所なんです(^∞^;)


> marimo さん

アゲハの幼虫は昔から好きなんです☆
触るとすべすべ肌で気持ちいいんですが
威嚇で出す赤い角からはフルーティな香りが…


> yuuri37 さん

確かに! 食欲大せいですね☆30cm位のきんかんの葉が無くなりそうです(^∞^;)


> みさぴ さん

刺されてミミズ腫れになりました★
でもすぐに流水で洗ったので
腫れもすぐに 引きました(^∞^)


> ぴーすけ君 さん

水風呂気持ち良いです~(^∞^)


> manekiuri さん

うり様IN下駄箱下ですもんね★
うちのゆきも入ってました 下駄箱下!(^∞^;)


> えーちゃんaaa さん

ゴロゴロぐらいなら大丈夫だけどビキビキー
とか鳴るとやっぱり怖いですね(^∞^;)
エクレア…食べたい!(^Q^)


> TAKUMA さん

ホント難しいですね 光るより早く押してないと撮れないですから★
デジカメじゃなかったら…《゜∞゜;》オソロシイ…


> デルフィニウム さん

初めまして~☆
水ぶくれはひどいですね 
私はミミズ腫れで済みました☆
電気ムシ!確かにあの痛みは電気が走るような痛みですよね!
(T∞T)こっちの電気はもう嫌だなぁ★


> 小藍 さん

数メートル先に落雷ですか!?それはトラウマになりそう…(゜∞゜;)


> ゆうこ さん

刺々しいのは クロシタアオイラガ という虫らしいです★
葉の裏に隠れて居る事が多いそうなので要注意です!

5年生になるともう入らないのか~…よし!あと2年☆g(^∞^)q
あ!2年したら次男も入りたいって言うか★(T∞T)
 

> くろすけ さん

飛ばして大丈夫です!クロアゲハの幼虫がのけぞってイモバウアーしてるだけですから★(^∞^)


> Meg さん

ありがとうございます☆

よしずで囲っているけど前の道は細いのに意外と車や人が通るので
ちょっと恥ずかしいです★(^∞^;)


> あんず さん

根気と勇気が必要でしょうかね★
雨と電気 カメラが嫌う物ですよね★(^∞^;)


by piyo☆ (2010-07-29 07:22) 

kabekazi

ご訪問をありがとうございました。
稲妻の瞬間、すごいですね。
鮎釣りで落雷の経験がありますので
その時を思い出しちゃいました(^^;
by kabekazi (2010-07-29 21:46) 

piyo☆

> maimi さん
> c_yuhki さん
> のの さん
> kabekazi さん
> にゃんぷ さん

 nice! ありがとうございます☆


> kabekazi さん

落雷の経験というのは…雷に撃たれたって事ですか…?(@∞@;)

by piyo☆ (2010-07-30 07:13) 

sarry

「コンデジ」失礼しました 
コンパクトデジカメの略でしたよ、 すみませーん^^;
by sarry (2010-07-30 13:35) 

piyo☆

> sarry さん

お返事ありがとうございます~☆
コンデジの『コン』はコンパクトのコンでしたか☆
デジの方はデジタルのデジかなぁ?とは思ってましたが
コンは『コン』セプト?とかニ『コン』?とか思ってました☆(^∞^;)
因みに私のはデジタル一眼ってやつですかね★
OLYMPUSのsp-570uzです♪
スーパー570ウゼェ 、(゜∞゜)デス
by piyo☆ (2010-07-31 07:34) 

piyo☆

> たかっぴ さん
> hetian さん
> rebecca さん
> Turkey さん
> 肉球 さん

 nice! ありがとうございます☆

by piyo☆ (2010-07-31 07:38) 

mito_and_tanu

ご訪問、ありがとうございます。
大きなプールですね~。
芋虫とかも都会では殆ど見かけないので驚きです。 稲妻を撮るのは大変ですね。 光っても雲が多かったら綺麗に写らないし。
撮るのが大変なだけに、綺麗に写ったら会心の1枚でしょうね。
by mito_and_tanu (2010-07-31 23:44) 

piyo☆

> p-can♪ さん
> タッチおじさん さん
> Rosa さん
> mito_and_tanu さん
> 水温計 さん
> 桜護 音也 さん
> suzuran さん

 nice! ありがとうございます☆


> mito_and_tanu さん
 
そうですね~もっと綺麗に撮りたいです☆(^∞^)




by piyo☆ (2010-08-01 11:44) 

ゆうのすけ

piyo☆さ~ん 初めまして!御訪問・nice!ありがとうございます!^^

稲妻の写真って ほんと上手く出逢わないと撮れないですよね!凄い!^^
子供さんたちのプール気持ちよさそう(^^ 大人でも入れそうな大きさですね。入りたくなっちゃいます!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-01 21:44) 

白

初めまして
よう稲光を収められましたね
あんなんずっと連写しかけてないと無理だと思うんですが。。。
すごい

いっぺん飛行機の窓から稲光見たことあります
つか、雲がぱちぱち光ってたので、ちょっと違いますかね

あれはなんか神秘を感じました
by (2010-08-01 22:53) 

名犬ゴン太・・・の兄

ご訪問及びniceありがとうございます。

雷の写真、素敵ですね。自然の脅威を感じます。
プールで遊ぶお子様の姿は涼しげでいいですね^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-08-02 05:54) 

ぴぃす

御訪問&niceありがとうございます。
プールの大きさに、受けましたが
芋虫のイモバウアーにもやられました。

by ぴぃす (2010-08-02 21:54) 

piyo☆

> タッジーマッジー さん
> カメネコ専任 さん
> そらまめ さん
> 和 さん
> neko さん
> 婿殿 さん
> ゆうのすけ さん
> 白 さん
> rabbitnose さん
> 名犬ゴン太・・・の兄 さん
> 猫毬 さん
> ぴぃす さん
> mai-ya さん
> ねこじゃらん さん


 nice! ありがとうございます☆


> ゆうのすけ さん

大人でも余裕で入れます☆
てゆ-か入ってます★(^∞^;)



> 白 さん

飛行機の窓から稲光ですか!見てみたいです☆

ご訪問及びniceありがとうございます。


> 名犬ゴン太・・・の兄 さん

入ってる時は涼しいけど用意&片付けの時は…;;;;;;

御訪問&niceありがとうございます。
プールの大きさに、受けましたが
芋虫のイモバウアーにもやられました。


> ぴぃす さん

イモバウアーのいも虫は2匹いたのですが
1匹いなくなりまた1匹…
どこへ行ったのかわかりませんが
無事蝶になったのでしょう☆(^∞^)












by piyo☆ (2010-08-04 14:33) 

piyo☆

> よっちゃん さん

nice! ありがとうございます☆

by piyo☆ (2010-08-05 14:26) 

piyo☆

> きむち さん
> りゅうたん さん

nice! ありがとうございます☆
by piyo☆ (2010-08-07 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3連休残暑お見舞い申し上げます☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。