残暑お見舞い申し上げます☆ [写真]

残暑お見舞い申し上げます
P8035131-2.jpg
毎日毎日暑いですね[晴れ]
 
P8075160-2.jpg
暑くてべロも出ちゃいます[たらーっ(汗)] 
P7073803-2.jpg
少しでも涼しくなればと
P7073812-2.jpg

 

打ち水をすると

P7073811-2.jpg

 

ムシムシ~っと余計に蒸し暑くなりません?

 

P7073795-2.jpg

 

 六つ葉!

P8035021-2.jpg
 朝日を浴びたお花は[晴れ]
P8035014-2.jpg
光り輝いて見えます[ぴかぴか(新しい)]
P7314981-2.jpg

 

この色が好き♪

 

 

少し大きい公園に子供を連れて行きました☆

というより近くを通ったので寄ってみた☆(^∞^;)

噴水で遊べる所があるので遊ばせました[るんるん]

P8035029-2.jpg
長女は服のまま★
帰りはレジャーシートを敷いて帰りました☆[車(セダン)]
P8035031-2.jpg
長男は普通のおむつで★
帰りはおむつを替えて着ていた服で帰りました☆
P8035104-2.jpg
次男は私と一緒に木陰のベンチに居ました☆
P8035040-2.jpg
ちょいちょいオブジェと化す長女★
P8015009-2.jpg
ちょいちょいサナギと化す次男[爆弾]
爪が伸びて顔を引っ掻くので爪切りを用意する間
巻いておきます★
意外と落ち着くようです(^∞^;)
 
P8075167-2.jpg
帰りが遅いと思ったら寄り道してたのね [ダッシュ(走り出すさま)]
P8075134-2.jpg
木陰でお昼寝したいですぅ [リゾート]
 
P7294951-3.jpg
こーやっておねむしたいですぅ [ハートたち(複数ハート)]
 暑いから嫌ですぅ★
P8075158-2.jpg
ちぇ~ [ダッシュ(走り出すさま)]
ベンチから長女&次男を撮っていたら
足元がもぞもぞ…
何かと見てみるとサンダルをよじ登る茶色い虫が★

 

 

画像サイズが大きくて端が切れてしまいました(^∞^;)

 画像クリックで通常サイズの画像が見られます☆[たらーっ(汗)]

 

良く見ると羽化前のセミでした☆

P8035112-2.jpg
よいしょ[あせあせ(飛び散る汗)]よいしょ[あせあせ(飛び散る汗)]
こんにちわ[たらーっ(汗)]
P8035121-2.jpg
初めまして 羽化前のセミです
初めまして!てか初めて見ました!羽化前のセミ[exclamation×2]
P8035123-2.jpg
あ 写真はヤメテ[あせあせ(飛び散る汗)]
羽化前を見れたの初めてなので是非撮らせて下さい[exclamation×2]
P8035122-2.jpg
ダメだってばー [exclamation×2]
すいません[たらーっ(汗)]
P7314986-2.jpg
 

nice!(100)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 30

クレー

羽化前の蝉 はじめて見ました よく見かける抜け殻と
同じ感じですね これが足を這い上がってきたら 
かなり ぞっとしそうです
by クレー (2010-08-08 13:30) 

パトラ

羽化前のセミさんに登られた?^^;
木と間違われちゃいました?w
子供たちの水遊び、いいなぁ
うらやましい…さすがにこの年ではできません^^;
by パトラ (2010-08-08 14:58) 

marimo

羽化前のセミってマジで初めて見ました。
アップだと口が注射針みたいで迫力ですね。
涼しげな水遊びの光景・・・楽しそうです♪
さなぎな坊ちゃまも面白~ぃ(^^
ネコさん達とってもサングラスがお似合いです。
嫌がらずにかけてくれるなんて・・・いいモデルニャンです♡

by marimo (2010-08-08 15:19) 

小藍

水遊び涼しそうでいいですね~^^
羽化した直後のミンミンゼミは薄い緑で綺麗ですよ~

by 小藍 (2010-08-08 15:42) 

ぴーすけ君

暑い日が続きヘロヘロです(^w^)
by ぴーすけ君 (2010-08-08 16:37) 

デルフィニウム

ご訪問ありがとうございます^。^
by デルフィニウム (2010-08-08 18:49) 

オールドママ

nice!とご訪問ありがとうございました♪
子供は水遊びが1番ですね^^
by オールドママ (2010-08-08 21:50) 

はくちゃん

こんばんは
孵化前の蝉ってまだ観たことないです
珍しいですね

サングラスがかわいいですねぇ~
噴水で遊んで涼しいそうで良いですね

まだまだホント暑いですね


by はくちゃん (2010-08-08 21:54) 

くろすけ

水遊び気持ち良さそう♪
ニャンズも、サングラスで夏気分?^^
by くろすけ (2010-08-08 23:35) 

あんず

六つ葉すご〜い。よく見つけましたね!
また、噴水で遊ぶ姿は気持ち良さそうですね〜。
私も参加したい気分です☆
by あんず (2010-08-09 01:30) 

みさぴ

ひー(・◇・)ううう
羽化前のセミさん!!(・◇・)ここここんにちはー!!
よく撮れましたね!!すごいです!!!
サングラスもすごい似合ってますね~♪
かわいいー^^
by みさぴ (2010-08-09 04:25) 

名犬ゴン太・・・の兄

ニャンコのサングラス、可愛いですね^^
水のある写真は、この季節には涼しげでいいですね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-08-09 05:58) 

mitu

はじめまして、御訪問有難うございました。
素敵なブログですね^^。
これからも宜しくお願いします♪
by mitu (2010-08-09 06:27) 

ゆうこ

羽化前の蝉って無防備ですよね
土の中で何年も待ったのに、そんなノソノソ出てきたら食べられちゃうんじゃないかしら?
これが足の上を昇ってきたら…固まっちゃいます^^;
コメントがピッタリで面白いですね

水遊び楽しそうですね~♪お姉ちゃんは何年生かしら?
髪が長くて、チェックのワンピもお洒落❤
by ゆうこ (2010-08-09 09:35) 

EF135L

はじめまして、残暑お見舞い申し上げます。
それでは、セミ時雨をご堪能ください。
ではまた。
by EF135L (2010-08-09 10:46) 

manekiuri

貴重なセミ子ちゃんですねー!
美味しいのかな?^^(byウリりん)
お写真すごくきれいー^^
by manekiuri (2010-08-09 11:41) 

まびきちゃん

サングラス、いいですね。
カッコよいです。
by まびきちゃん (2010-08-09 13:23) 

Turkey

噴水、見てるだけですっごい涼しくなりました
by Turkey (2010-08-09 14:37) 

yychiro

本当にさなぎですね(笑)
by yychiro (2010-08-09 15:40) 

piyo☆

> クレー さん
> パトラ さん
> marimo さん
> rebecca さん
> まこ爺 さん
> 小藍 さん
> ぴーすけ君 さん
> norimi さん
> LARA さん
> シラネアオイ さん
> デルフィニウム さん
> sarry さん
> よっちゃん さん
> チャム さん
> ナビパ さん
> まめ さん
> JUNJUN さん
> オールドママ さん
> はくちゃん さん
> まる さん
> 龍之介 さん
> 月光14th さん
> PENGUING さん
> 寿パパ さん
> Rae さん
> Ja-Kou66 さん
> くろすけ さん
> あんず さん
> うつマモル さん
> みさぴ さん
> 名犬ゴン太・・・の兄 さん
> mitu さん
> bukko さん
> 今造ROWINGTEAM さん
> ゆうこ さん
> EF135L さん
> COCO さん
> manekiuri さん
> タッジーマッジー さん
> まびきちゃん さん
> レオぱぱ さん
> Turkey さん
> yychiro さん
> yamachan さん
> corrado さん





 nice! ありがとうございます!



> クレー さん

よく見る抜け殻よりちょっと色が濃くて
ズッシリしてました☆


> パトラ さん

登り辛い木だと思ったでしょうね(^∞^;)


> marimo さん

さなぎな次男はさなぎにされてウットリです(^∞^)
モデルニャンは…嫌がります★そして諦めます☆(^∞^;)


> 小藍 さん

羽化したところも撮りたかったんですが
羽化しませんでした…
車のエアコンが良くなかったのかな?(-∞-;)スマン…


> ぴーすけ君 さん

ホント いつまで暑いんだろう…
猫より私がヘロヘロになりそうです★(^∞^;)


> デルフィニウム さん

こちらこそ来て頂きありがとうございます☆
良かったらまた来てくださいね☆(^∞^)


> オールドママ さん

一緒に水遊びしたいくらい楽しそうでした☆


> はくちゃん さん

珍しいですよね 私も初めて見ました☆


> くろすけ さん

ずっと部屋の中なので気分だけでも夏気分♪


> あんず さん

散歩中に四つ葉を探したらいっぱいあって
五つ葉も結構ありましたよ☆

> みさぴ さん

セミが登ってきた時はすすすすすずめばち!?と思いましたよ★
すずめばちに注意って張り紙もあったし(・∞・;)


> 名犬ゴン太・・・の兄 さん

サングラスは百均の子供用サングラスを使用しました☆


> mitu さん

はじめまして☆
ありがとうございます なかなか更新しませんが(^∞^;)
宜しくお願いします♪


> ゆうこ さん

長女は3年生です☆
髪はまだ切った事無いんですよ~☆


> EF135L さん

はじめまして☆良かったらまた来て下さいね♪


> manekiuri さん

だだだだ大丈夫でしたか?セ*写★(^∞^;)


> まびきちゃん さん

きっとサングラスの向こうは呆れ顔でしょうね★


> Turkey さん

毎日暑いですから 
気分だけでも涼しくなって頂ければ
嬉しいです♪


> yychiro さん

さなぎですね☆いや、ミノムシかも?(^∞^;)
by piyo☆ (2010-08-09 17:27) 

piyo☆

> pom405 さん
> 猫毬 さん
> 島猫 さん
> maki さん
> sakamu さん
> よーじっく さん
> hetian さん

 nice! ありがとうございます☆



by piyo☆ (2010-08-10 00:54) 

piyo☆

> neko さん
> TAKUMA さん
> SORI さん
> みい さん
> ☆箒☆ さん
> misuke-yota さん

nice! ありがとうございます☆



by piyo☆ (2010-08-10 15:26) 

piyo☆

> 婿殿 さん
> そらまめ さん
> ぼんぼちぼちぼち さん
>Rosa さん

 nice! ありがとうございます☆

by piyo☆ (2010-08-11 01:21) 

兎猫

ご訪問&niceありがとうございます
水遊び♪楽しそう~絶対楽しいですね。
↓ウチの方の雷も直線で落雷します!
それも町名がわかるくらい近くでww
都会となにが違うんでしょうね?
近すぎてか200枚な撮影~やりますよ、私も(^^;

by 兎猫 (2010-08-11 12:15) 

あんず-M

ご訪問、nice!ありがとうございました。
楽しそうな水遊びですね~。^^
by あんず-M (2010-08-11 13:12) 

水温計

ベロ出しの写真が、本当に暑そうですね^^;
打ち水くらいだとかえって蒸し暑いよね、と最近友人と話していたところです
噴水の水しぶきがとっても涼しそう♪
by 水温計 (2010-08-12 23:21) 

mito_and_tanu

こんばんは。
日差しが強すぎて打ち水しても効果がないんですね。 非舗装の土の地面だとそんなに暑くないから打ち水の効果もあると思うのですが、アスファルトはかえってだめかも。
蝉の抜け殻は良く見ますが、木と間違えて上ってきちゃったんですね。びっくりです。
by mito_and_tanu (2010-08-14 22:08) 

piyo☆

> みきお さん
> ギルバート明子 さん
> 兎猫 さん
> あんず-M さん
> バロックが好き さん
> yunea さん
> たかっぴ さん
> ぴぃす さん
> 水温計 さん
> ポム さん
> oira さん
> p-can♪ さん
> kuny さん
> yams さん
> mito_and_tanu さん
> mai-ya さん
> rabbitnose さん
> che さん
> ぎゃお さん
> しん さん
> kontenten さん
> ☆ベル☆ さん
> cobe さん
> 長瀞清流 さん
> りゅうたん さん
> 猫屋福助(株) さん
> のの さん
> キンタックン さん
> tasuchan さん
> ko-1 さん

 nice! ありがとうございます☆


> 兎猫 さん

撮りまくる人他にもいた!(^∞^)♪


> あんず-M さん

水遊び日和がまだまだ続きますね~★_(-∞-;)あづい…


> 水温計 さん

すみはいつも暑いけどエアコン嫌いなので
廊下でのびてます★


> mito_and_tanu さん

ここらで一度雨が降ってくれたらいいんだけどなぁ★
道路も壁も熱気がすごい…
by piyo☆ (2010-08-29 14:44) 

piyo☆

> いっぷく さん

nice! ありがとうございます☆
by piyo☆ (2010-09-02 14:45) 

piyo☆

> キナコ さん
> ツナ さん

nice! ありがとうございます☆
by piyo☆ (2010-09-10 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雷  プール夏休み終了~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。