夏休み終了~ [日記]

お久しぶりです☆
週1更新が月1更新になりそうなpiyo写へようこそ!
 
P8305586-2.jpg
月1 !?
いや…はい; なるべく週1になるようにします(^∞^;)
 [猫] [猫] [猫] [猫] [猫] [猫] [猫] [猫] [猫] [猫] [猫] [猫]   
yunea さんから残暑見舞いを頂きました☆
うちの猫達を可愛く描いて下さって
yunea さん ありがとうございます!(^∞^)ノ゛
P8295518-2.jpg
 すみれ&ゆきが仲良しな所や
P8295516-2.jpg
 まるもちが一人で暴れてる所は
うちでよく見かける風景ですが
P8295511-2.jpg
可愛い…☆
このはがきは飾らせて頂きますね♪(^∞^)
 
P8305601-2.jpg
まるは~?可愛い?

 

ん~ ずっとその顔でいれば可愛い★

P9090142-2.jpg

え~ ムリ~

だよね~(^∞^;)

 [猫] [猫] [猫] [猫] [猫] [猫] [猫] [猫] [猫] [猫]

 

今年の夏はあまり出かけなかったので

子供はつまらなかった事でしょう[たらーっ(汗)]

行ったのは私の実家とお義母様の実家くらいですね[たらーっ(汗)]

 私の実家はちょいちょい行くので

お出かけって感じじゃないし(^∞^;)

お義母様の実家に行ったついでに 

霞ヶ浦で釣りでもしようか☆

って事で行ってみました☆

P8145314-2.jpg

 

 ちょっと風があって波がパシャパシャしてました★

釣りポイントを見付けて行ってみると…

P8145332-2.jpg
白鳥[exclamation]
P8145340-2.jpg
逃げるかと思ったら寄って来ました☆
釣り餌を狙ってます(^∞^;)
P8145350-2.jpg
白鳥とお話し中の旦那様(ばるかんハク鳥 )
 白鳥が釣れても困るので釣りは殆ど出来ず終い[たらーっ(汗)]
P8145354-2.jpg

 

1時間くらい笹舟を作って流して遊んでましたが白鳥が居なくなる気配もなく

旦那様(ばるかんハク鳥 )は白鳥と語って帰りました(^∞^)

 

 

 

夜は花火をやりました☆

P8145373-2.jpg

 

ビクビク[あせあせ(飛び散る汗)]

P8145374-2.jpg

 

煙臭っ[exclamation×2](^∞^;)

 

P8145399-2.jpg
線香花火が好きだけど
すぐ落ちて消えちゃうんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]
P8145381-2.jpg
でも最近は棒状で似たような花火があるんですよね(^∞^)
P8145428-2.jpg
点火用にミニバケツに入った虫よけろうそくを使いました☆
最期は炎上(^∞^;)
P8145432-2.jpg
きのこ~☆
P8145434-2.jpg
白鳥? 
P8145437-2.jpg
7 ☆
  [リボン] [ぴかぴか(新しい)] [リボン] [ぴかぴか(新しい)] [リボン] [ぴかぴか(新しい)] [リボン] [ぴかぴか(新しい)] [リボン] [ぴかぴか(新しい)] [リボン]   
後日
実家の両親が近くまで来てくれるというので
ご飯を食べに行く事にしました☆
ミルクやらおむつやらガサゴソと用意してる間
次男をベットに転がしておいたら…
 こんな事に[たらーっ(汗)]
P8285505-2.jpg
どれしゅ~[ぴかぴか(新しい)]
長女のワンピ…(^∞^;)
尺取り虫みたいな動きするから
放り投げてあったワンピの中を潜っちゃったのね[たらーっ(汗)]
セスジスズメガの幼虫
P8295565-2.jpg
うちの前を歩いてました☆
とにかくデカいです★
8cm強ありました(^∞^;) 
P8295545-2.jpg

nice!(88)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 17

marimo

おはようございます~
休日なのに無駄に早起きしてます(笑
夏休み(^^たっぷりとロンバケで充電完了でしょうか。
白鳥さんとばるかん白鳥さんの対話・・・何を語っていたのかな?
まるもちさんお目目くりくりで可愛い~♪
今年は・・・というかもう何年もおうちで花火すらしてません(笑
虫よけろうそくというのがあるんですね(^^
炎上もこうして見るとアートですね♪
でっかい幼虫さん・・・さぞかしでっかい蛾?になるのでしょうね。( ̄▽ ̄)ノ
by marimo (2010-09-11 06:07) 

クリンピア

明日は、女性の方必見!!
by クリンピア (2010-09-11 07:07) 

名犬ゴン太・・・の兄

かわいい残暑見舞いをいただけたようですね^^
私にも絵心があればと思ってしまう絵です。

夏休みは過ぎちゃうとあっという間ですけど、良い思い出が残る夏休みだったと後から振り返ることができれば素敵ですね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-11 08:34) 

ぴーすけ君

今年は暑かったから子供たちもいっぱいの外出は
バツだったことでしょう~。
そのぶん冬にいろいろイベントを~♪
by ぴーすけ君 (2010-09-12 08:27) 

シラネアオイ

おはようございます。nice!&ご来訪ありがとうございます。ほのぼのとした優しい家族が目に浮かびます。
残暑厳しい折体調管理に御留意を!!
by シラネアオイ (2010-09-12 08:41) 

はくちゃん

おはようございます
まるちゃん、かわいいですねぇ
(^^)/
素敵なイラストですね

by はくちゃん (2010-09-12 09:03) 

月光14th

ばるかんさんは最近どうしているのでしょうか?(笑)
by 月光14th (2010-09-12 09:17) 

えのみ

白いにゃんこちゃん可愛いですね。
ウチも白いにゃんこがいたら良いのに。
1時間も白鳥と語れるご主人様ってすごい!
by えのみ (2010-09-12 12:06) 

ゆうこ

ばるかんハクチョウさん
お姿見ないなぁと思ってたら
白鳥さんと対話中でしたか(^^)
大きい幼虫ですね!
かなりグロイですよ~、piyo☆さんすごい!
by ゆうこ (2010-09-12 12:20) 

バロックが好き

こんにちは♪
初めまして☆
ご訪問&ナイス
ありがとうございました。
by バロックが好き (2010-09-13 10:40) 

小藍

まるちゃんのアップの顔・・・別猫みたいですね~
虫は平気ですけど・・・こんなに大きな芋虫は苦手です^^;
piyo☆さんスゴイ^^;

by 小藍 (2010-09-13 13:52) 

che

さすがバルカンさんは白鳥と会話が出来るのですねw。
piyoさんイモムシを素手でですか!私も昔は出来ましたが、今は・・・。

by che (2010-09-13 22:15) 

ぴぃす

まるちゃんの、お目め、まん丸(^-^)かわいい!!
幼虫はダメデス((+_+))
by ぴぃす (2010-09-14 21:46) 

瑠姫

はじめまして
ご訪問&niceありがとうございます m(_ _)m

瑠姫も最近は忙しいと自分に言い訳をしてなかなか更新できていませんが・・・(^-^;)

良かったらたまに覗きに来て見て下さい♪

by 瑠姫 (2010-09-15 01:52) 

yunea

わわ・・!!残暑見舞い載せてくださって光栄です!
さらに飾るだなんて、嬉し恥ずかし///
喜んでくださって何よりです^^
まるちゃんのどアップもちょっと拗ねた所も可愛らしいですv
イモムシを素手で触るなんて凄いです・・。
なかなか触れる勇気がでません(汗
by yunea (2010-09-15 21:04) 

あんず-M

ご訪問、nice!ありがとうございました。
線香花火きれい!この幼虫さんは触っても大丈夫なのですか?^^;
by あんず-M (2010-09-16 22:03) 

piyo☆

marimo さん
クリンピア さん
名犬ゴン太・・・の兄 さん
rabbitnose さん
ナビパ さん
cobe さん
みさぴ さん
kontenten さん
ぴーすけ君 さん
シラネアオイ さん
はくちゃん さん
月光14th さん
翠川与志來 さん
maki さん
モルディブTシャツ さん
Ja-Kou66 さん
よーじっく さん
yychiro さん
corrado さん
えのみ さん
ゆうこ さん
千金堂山形 さん
タッジーマッジー さん
tatz さん
Rosa さん
sarry さん
Rae さん
島猫 さん
くらいふ さん
デルフィニウム さん
JUNJUN さん
チャコ&ミニ さん
婿殿 さん
まびきちゃん さん
まる さん
兎猫 さん
よって さん
猫毬 さん
p-can♪ さん
チャム さん
ギルバート明子 さん
にゃんぷ さん
でんさん さん
バロックが好き さん
そらまめ さん
小藍 さん
オールドママ さん
manekiuri さん
hirosan さん
che さん
oira さん
くろすけ さん
かいわれ さん
しまどっち さん
ぴぃす さん
ツナ さん
えーちゃんaaa さん
瑠姫 さん
すけっと さん
sonata さん
あびまま さん
yunea さん
クレー さん
水温計 さん
のの さん
TAKUMA さん
あんず-M さん
よっちゃん さん
アスカーラ さん
丸! さん
ko-1 さん
アイドル箱 さん
たかっぴ さん
りゅうたん さん
pom405 さん
ろぼーのいし さん
MANICAT さん
今造ROWINGTEAM さん
BlackTiger さん
koume さん
PENGUING さん
りんぽぽ さん
hetian さん
nobapapa さん

nice! ありがとうございます☆



> marimo さん

夏休み
子供は楽しく
親はぐったり…orz
宿題しないわ暴れるわで
大騒ぎな夏休みでした(^∞^;)


> クリンピア さん

ご訪問ありがとうございます☆


> 名犬ゴン太・・・の兄 さん

私にも絵心があれば…
あんな絵やこんな絵が描けるのに★何


> ぴーすけ君 さん

今年は(も?)猛暑で
外に出た人も少なかったみたいですね★
駄菓子屋のおばちゃんが今年は暑くて
子供達が買いに来ないと嘆いてました★
冬のイベントって…何でしょう………
クリスマス!しか思いつかない…(^∞^;)


> シラネアオイ さん

ほのぼの…
実際にはワーワーぎゃーぎゃービービーですけどね★(^∞^;)


> はくちゃん さん

ありがとうございます☆
まるも喜んで走り回ってます★
あ 長男に怒られた★(^∞^;)


> 月光14th さん

ばるかんさんは大きいバイクが欲しいけど
元手が無いとオチてます★(^∞^;)
無いものは無い!g(゜∞゜)
あったら人形買ってる★ヲィ


> えのみ さん

ありがとうございます☆
今白いまるにゃんも長男に怒られてオチてますけど★(^∞^;)


> ゆうこ さん

いも虫は昔から平気ですけど 嫌いな虫が多いですよ★
・足が長い虫
・刺す虫
・飛ぶ虫
殆ど当てはまるような?(^∞^;)
とは言っても例外もありますけどね 
飛ぶけど蝶やセミは止まってれば大丈夫とか☆


> バロックが好き さん

不定期ブログですが良かったらまた来て下さいね☆


> 小藍 さん

いも虫なら刺さないと判れば猫サイズでもきっと大丈夫☆


> che さん

昔より虫の種類も増えた気がします★
素手で触れるのはほんの一部でしょうね☆


> ぴぃす さん

じゃあ成虫なら…?(^∞^;)


> 瑠姫 さん

ここもなかなか…月一出来るかなって感じです★(^∞^;)


> yunea さん

かわいいイラストありがとうございました☆
もし勇気が出たら触る前に刺さない虫か調べましょう★b(^∞^)
あのすべすべ肌はクセになりますよ★


> あんず-M さん

最近の線香花火は落ちやすいらしいですね★
昔の職人さんの手作りの線香花火がやりたいです☆
セスジスズメガの幼虫は無害だそうですよ☆
どこかで見かけたらすべすべ撫で撫でしてみて下さい☆
出来ればぜひ☆(^∞^)
by piyo☆ (2010-09-30 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。